月別インデックスへ

DAILY V6

2004年5月

2004年4月へ  2004年6月へ


「COSMIC RESCUE」ビデオDVD、発売中!
この名作を見ずしてカミセンは語れない!

そして昨年のライブビデオ発売決定!詳細はこちら↓(エイベックス公式サイトへ)
http://www.avexnet.or.jp/v6/news.htm


5月31日(月)
「ラブセン」
ゲスト・パンチ佐藤。特になし。
5月27日(木)
「V6事業部」
小林幸子がゲストで春巻き対決。調査員は健、長野、いのっち。

「V6DVD」
寝る前にVプログラムの方を少し見たのだが、坂本が撮った楽屋風景で健が
上半身裸でいて、見事なスリ筋の体を見せてくれたのには思わず身を乗り出してしまった。
5月25日(火)
「V6ライブDVD」
明日が発売日だがもう店頭に並んでいたので買う。
似たようなデザインの初回版2つと通常版が計3つならんでいてどの二つを買っていいのか
解りづらい。初回版のVプロとVVプロをそれぞれ買った。でもまだ見てません。

「学校へ行こう」(18日放送分)
とに角モリオはもういい、大阪で顔を真っ黒にした奴を見たときは不気味で気持ち悪かった。
「森田剛われら地球家族」いや面白かった。TBSが用意したメンバーがことごとく失敗し
最後に本物の感動させるという出来すぎというほどのいい展開。
どこまで演出だったのか疑いたくなるような感じさえするがここは素直に笑いと感動を
味わおう。剛くん、最近ますますよくなってきた感じがしますね。

「演技者。〜マシーン日記特別編」
原作者のインタビューつきで進行。なんか原作者はごちゃごちゃ理屈を言ってたけど
まああんまり私は好きになれませんでした。でもなんども言うけど、森田剛くんよかったですね。

5月24日(月)
「ラブセン」(17日放送分)
ベッキーがゲスト。小学生並みの喧嘩じみた会話をする健が面白い。その後罰ゲームで
蛇とのキスをするというのはうまくいった演出だった。トークが盛り上がったためか
同棲相手あてのパラダイスルームはなし。
(関係ないが塩田くん出演のアイフルのCMが録画できました)

「ラブセン」
松崎しげるがゲスト。
この方のお題をもらって即興で歌を作るという特技はなかなかのもんだ。
それにしてもパラダイスルームに出てきた女の方。会社の上司と以前付き合っていて
今は同じ職場の年下と同棲するとは大した度胸だ。

5月22日(土)
「諸星和己サイン&握手会」
行ってきました。光GENJIのステージは「少年御三家」(光GENJI、男闘呼組、少年忍者の
合同ステージ)や単独のコンサートで何度か見たことがあり、その本人と会えるとは
やはり心に来るものがある。
当日は1300人以上が詰め掛け、時間の関係からか目の前でサインするのではなく
サイン済みの本を握手しながら手渡していくという形式。

実際にあったかーくんは想像していたより痩せていて、握手した手も細い指だった。
書いてあったサインは崩した字で「もろほし 元GENJI」と書いてあった。
本はまだ読んでいないけど、よくも悪くも光GENJI時代が今の彼を作ったのだろう。
今後の彼がどんな人生を生きていくか、見守っていきたい。

「カンヌ映画祭主演男優賞」
例年映画祭の結果などそれほど気にしない私だけど、今年はクエンティン・タランティーノが
審査委員長をしていたり、マイケル・ムーアの「華氏911」や木村拓哉も出演の「2046」が
出品されたりと例年になく、気になったので授賞式の模様を「MOVIE PLUS」で見る。
その中で主演男優賞、日本の是枝監督の「誰も知らない」に主演した少年が受賞したのには
「は?誰それ?」と言ってしまった。
文字通り「誰も知らない」少年が受賞したわけで。
公式HPの写真を見るとなかなか雰囲気のある子ですね↓
http://www.daremoshiranai.com/

明日からの芸能マスコミは大騒ぎですな。

5月20日(木)
「V6事業部」
西村知美がゲストで銀座スパゲティ対決。
トニセンのことを「シモセン」と思っていた西村知美、馬鹿だなと思った。
5月19日(水)
「諸星和己サイン&握手会」
福家書店銀座店で22日の土曜日に行われるそうです。↓
http://www.fukuya-shoten.jp/

興味のある方は是非どうぞ。

5月18日(火)
「演技者。マシーン日記(第3話、最終話)
結局よく解らないまま終了。家族の絆とか家に縛られる家族制度とかを抽象的に描きたかった
のかなと思ったが、解釈の着地点は見出せなかった。
昨日も書いたけど、とに角森田剛の狂気的な演技には迫力があった。
森田剛が出ていたからこそ、ある程度の観賞に耐えたものと信じる。

来週5月25日深夜から「演技者。」の新作が健主演で始まるようだ。

「サンダーバード」
この頃ジャニサイトで「サンダーバード」のアフレコ話が出ている。
ゲスト出演かと思っていたら主役の5人+父親をV6が演じるのですね。
こりゃ字幕版と吹き替え版と両方見なくちゃいけないかなあ??

「諸星和己サイン会&握手会」
かーくんの本の出版を記念して「サイン&握手会」があるようだ。
5月22日で場所は銀座の福家書店銀座店。
諸星和己、是非間近であってみたいなあ。でもソロソロ34歳なんだよね。
光GENNJIのステージは見たことあるが、月日の経つのは早い。
5月17日(月)
「演技者。〜マシーン日記(第2話)」
今日は森田剛と松田美由紀のシーンが中心。剛の狂気的演技がよい。
作品の内容は好きになれんが、剛の狂気的な演技はなかなか見ものだ。
剛を見てるだけでこの作品は価値があると思うようになった。

5月16日(日)
「演技者。〜マシーン日記(第1話)」
昨年夏放送だが、やっと見始める。小演劇らしい不毛な言葉遊び(「何で鎖でつながれてるの?」
「つながれてるんじゃない、俺が小屋をつないでるんだ!」「で、何でつながれてるの?」
といった感じ)が相変わらず多く、はっきり言ってそういうのは飽きた。
本日は登場人物紹介。展開は第2話以降。
5月13日(木)
「V6事業部」
高田順次がゲストでカレーうどん対決。
5月11日(火)
「学校へ行こう」
「サルでも盛り上がるカラオケ講座」「休み時間向上委員会」「捨てられネーゼ」「カタカーナ」。
今夜は250回記念だそうで。そのうち230回は見てると思う。その割には普通だったが。
(しかし来週はタイロケの豪華版だ)
新企画「カラオケ講座」、今まで何のかんのと言っても各コーナーに必ずV6が出ていたが
今回は井ノ原が登場するものの、紹介のコメントを言うだけ。V6の番組なんだからV6に
合いの手の見本をさせるようにしてほしかった。
「休み時間」ゲストの沖縄出身の芸人がただはしゃぐだけでまるで面白くなかった。
「カタカーナ」好調。今後、他のメンバーの出演を望む。
5月10日(月)
「ラブセン」
ゲスト早見優。かつてのアイドルの早見優もオバサンになったなあ。
原田知世も変わったけど、早見優のように子供が出来ると母の顔つきになるね。
ヨガの時、体の硬かった剛。踊りやってるからもっとやわらかいと思ったが、
踊りとヨガはあんまり関係ないのか?
5月6日(木)
「V6事業部」
華原朋美がゲストで餃子対決。
5月5日(祝・水)
「学校へ行こう」(4日放送分)
「モリオ実態調査」「休み時間」「捨てられネーゼ」「未成年の主張」の4本。
「モリオ」はもういい。いくらTBSの誇張の演出があるとは言え、見てて気持ち悪くなった。
今までいろんな若者ファッションを取上げてきたこの番組だが、今回のは強烈だなあ。
「休み時間」「捨てられネーゼ」そろそろ飽きてきた。先週からはじまった新企画に
シフトしてもいいと思う。
5月2日(日)
「ジャニーズカウントダウン2003」
先日の通販のDVDでなく、フジで年末に放送された方。
マッチだけでなく、トシちゃん、郷ひろみ、フォーリーブスまで歌ったのには
少し驚いた。
それよりも「アンダルシアに憧れて」をフルで現役メンバーで歌ったのには感激。
やっぱりメドレーでなく、フルコーラスで聞くと圧巻だなあ。
5月1日(祝・土)
「2003年夏コン発売決定&2004年夏コン詳細発表」
以前から噂のあった夏コンDVDが発売になる。初回版はVプロとVVプロをわけて
それぞれ4700円で発売で、通常版は2枚組で6800円。
どっちを買おうか迷うが、多分初回版を買うんだろうな。4700円×2=9400円。
2600円も違うんだア。今回は迷うな。バックステージツアーはそれほど
興味ないし。

「タッキー&翼アルバム発売イベント」
いや行かなかったのだが、行けばよかったかもと思った。
イベントの詳細が発表されてなかったけど、「NEWS」の時みたいに握手会が
あればいいなと思っていたらあったのだそうだ。(ジャニーズ公式サイトより)
男性ファンもいたそうでやっぱり行けばよかったかなあ。
でも朝の8時に横浜アリーナってのがつらいから(家を6時ごろ出ねばなるまい)
やめちゃったけど。
タッキーと握手したら私は感涙にむせた事でしょう。