月別インデックスへ

DAILY V6

2006年6月

2006年5月へ  2006年7月へ

健、2年ぶりの舞台、上演開始です。


6月29日(木)
「東京Vシュラン2」
ゲストは国生さゆりとおぎやはぎでうなぎランキング。V6からは長野と岡田。
国生さゆりの飢えたおばさんぶりは現役時代をいる世代として哀れなばかりだ。
渡辺満理奈や工藤静香はそれ相応な年のとり方をしてるのにねえ。
杉田かおる以上のみっともなさ。
はやく芸能界から引退したら?
ちなみに私は東京のうなぎは嫌いだ。蒸してふにゃふにゃになっているので食べ応えもなにもありゃしない。
表面がパリッと焼き目がついて香ばしい感じの調理方法が好きだ。
6月24日(土)
「クロサギ」(最終回)
なるほど、こういう終わり方でしたか。
確かに逮捕されないのもなんだし、逮捕されてそれでおわりって言うのもなんだしねえ。
逮捕された後、結局釈放という終わり方があったんだ。
詐欺のそこも浅かったし、ドラマとしてはイマイチでした。

「第32進海丸」
三宅健主演の舞台。
健中心だけでなく、群像劇として面白かった。
もし健が出ていなくても充分楽しめるぐらい、ドラマとしてもしっかりしていましたね。
満足です。
6月22日(木)
「学校」も「Vシュラン」もサッカー・ワールドカップの特番のために放映なし。
しかし「演技者」で三宅健特集があった。

「演技者」
「第32進海丸」の上演開始に伴う密着番組。芝居を見たあとまた見てみよう。
健、ひげ生やしてた・・・・
6月17日(土)
「不撓不屈」
っていう滝田栄の税理士と国税庁の戦いを描いた映画が17日から公開中ですが、なんと
前田耕陽が出ていた。
それも映画を見ている最中は気づかなくて映画が終わった後のエンドロールが出てきた
時に名前を見て気づきました。
慌ててパンフを見たら、「多分この役かな?」と思っていた役とは違っていた。
メガネもかけていたし、出ているとは知らなかったからまったく気づかなかったよ。
あらかじめ知っていたらもっと楽しめたんですが、残念なことをしました。
でもポスターなんかには前田の名前は出てなかったからなあ。
事前に気づかなくても仕方ないか。
6月15日(木)
「東京Vシュラン2」
ゲストは青田典子と中山秀征で六本木ホルモンランキング。V6からは剛と坂本。
ちなみに私の嫌いなタレントの一人が中山秀征である。

「クロサギ」(9日放送分)
白川由美がゲストで成りすまし詐欺。白川由美ってのが懐かしかった。
でもつまらんからもう見るのは止めよう。
6月12日(月)
考えてみたら前回の更新、V6で06年6月6日じゃん。
V6もオーメンとかかわりが・・・・あるわけねえか。

書き忘れたてたけど、8日の木曜日に「COSMIC RESCUE」のVHS版を買った。
新宿のTSUTAYAで今、VHSのソフトを90%オフ、つまり1割の価格で販売してるコーナー
があるんですよ。
そこに「COSMIC〜」の初回特典付VHS版が売っててさあ。
何せもとの定価8190円が819円ですよ。
いまさらVHSなんて少し迷ったのだが、これもコレクションと思って買ってしまった。
もちろん未開封だが、このままずっと未開封のままにしておこうかとも思っている。

「東京Vシュラン2」(8日放送分)
ゲストは杉本彩とカンニングの竹山で坦坦面ランキング。V6からは岡田と長野。
杉本彩の昔VTRが登場したのは驚いた。あんな杉本彩、知らなかったなあ。
6月6日(火)
「クロサギ」
鶴見辰吾を相手に欠陥住宅会社を相手の詐欺、相変わらず詐欺の手口はいい加減で
芸がない。それにしても堀北真希の友人は怖いねえ。頭からワインかけちゃうんだもんな。
あんな女じゃ付き合った男は苦労するだろうなあ。

「学校へ行こう!MAX」
体が硬いバレエ小学生と1年間の遠洋航海に出る商船学校の生徒。
商船学校の別れ、もう少し盛り上がるとよかったな。
6月5日(月)
「学校へ行こう!MAX」(5月30日放送分)
社交ダンスを踊る中学生と中国武術をする女子学生。
社交ダンス中学生、お尻ぷりぷりでしたねえ。女性のほうもセクシーで、最早「社交ダンス=
中高年」というイメージは覆りそうですね。
6月3日(土)
「親指さがし」「花よりもなほ」のリンクをトップページに追加。
「フライ、ダディ、フライ」のリンクを削除。

「花よりもなほ」
見てきました。岡田、いいですねえ。彼の新しい代表作ですね。
ますます役者として輝きを増す岡田准一です。
6月1日(木)
「東京Vシュラン2」
ゲストは杉田かおるとアンガールズで骨付きカルビ対決。V6からは坂本、剛。
杉田かおる、ますますいやな女になってきた。あんな自己演出しなきゃならないなんて
なんか惨めだなあ。