月別インデックスへ

DAILY V6

2006年7月

2006年6月へ  2006年8月へ

夏です。コンサートが近づきます。


7月27日(木)
「東京Vシュラン2」
ゲストは磯野貴理子と山本太郎でホテル朝食ランキング。V6からは健と長野。
朝6時からのロケ。横浜、目白、汐留とかなり離れた地区の移動。
朝からお疲れ様でした。
7月24日(月)
「学校へ行こうMAX」(18日放送分)
競馬学校の2回目。剛が競馬好きとは知らなかった。こっちも大人だねえ。
カミセンのトニセン化がどんどん進行してるな。
後半は手品の世界大会を目指す高校生。
7月20日(木)
「東京Vシュラン2」
ゲストは橋下弁護士と平山あやで宇都宮餃子ランキング。V6からは坂本と健。
健のひげ姿を始めてじっくり見た。なんかこう、、、、、、ため息だなあ。
大人になっちゃって。でも似合わんぞ。

7月18日(火)
「東京Vシュラン2」(13日放送分)
ゲストは的場浩司とまちゃまちゃ(という私は知らない芸人)で自由が丘スイーツランキング。
V6からは森田と長野。
7月13日(木)
「学校へ行こう!MAX」(11日放送分)
幸田来未のメークにあこがれる女子高生と群馬の英語中心で授業をする小学校。
メークのほうはまったく興味がないので「ふ〜ん」という気持ちで見ていた。
同じように悩む女子高生には興味津々だったろうけど。

群馬の英語小学校。あれ中学とかどうなるの?いまさら公立の普通の中学校に行くわけには
行かないだろ。あと常々思うのだが、「英語を使って何をするか?」も考えないとな。
英語が出来るだけじゃ何にもならないんだから。英語はあくまで道具なんだから「英語が出来る」
ことを目的にしちゃいかんよ。
英語が出来るから何でも出来るわけじゃない。
英語を生かそうとするとかえって希望する就職の道が狭くなったりするわけだから、「英語が出来る」
ことを最終目的にしないように。

7月12日(水)
「学校へ行こう!MAX」(4日放送分)
トム・クルーズインタビューと長野のバレエの世界大会を目指す高校生。
トムっていい人だなあ、わけのわからんジョークに爆笑してくれて。
「M:I:V」は週末に見に行く予定です。

7月9日(日)
「第32進海丸」「花よりもなほ」の感想、アップしました。両方とも遅くなりましたが。
よければ読んでください。(「花よりもなほ」は映画サイトにアップしたものとまったく同じです)
7月6日(木)
「東京Vシュラン2」
ゲストはフミヤと華原朋美で長崎ちゃんぽんランキング。V6からは岡田と坂本。
7月4日(火)
「学校へ行こう」(6月27日放送分)
「ウィーン少年合唱団の東京遠足」と「エアボーカル選手権」の2本立て。
なんだか昔のバラエティ路線に戻ってきたぞ。
特にウィーン少年合唱団の時、昔の作曲家のかつらをかぶったイノッチはなんだ?
面白くないし、見ていて恥ずかしくなる。止めて欲しい。偉人の名前を教えるところで
「みのもんた〜」と連呼するあたりはテレビを消したくなった。
あれがいつものように日本の合唱部の中学生とウィーン少年合唱団の交流、って言うなら
よかったのだがなあ。
「エアボーカル」、昔の素人参加のお笑い番組にきた。でも曲全部流すのはやや長い。
少しカットすれば?