月別インデックスへ

DAILY V6

2002年9月

2002年8月へ 2002年10月へ

「太陽の季節」、いよいよ最終回。
新ドラマの情報も入り始める時期ですね。


9月29日(日)
「裸の少年」(28日放送分)
先週に引き続き総集編。上田くんってカツンのリーダーだったんですね。
そのせいでもないでしょうが、上田くんのカットが多いような気がした。
でも去年のVTRなんか見るとみんな髪型とか色とか変化してるなあ。
赤西なんか去年の方が可愛かったような・・・・・

9月28日(土)
「カミセンアルバム曲投票」
エイベックスのV6の公式サイトで年末に発売されるカミセンベストアルバムの
選曲投票やってます。一人5曲投票して上位8曲が収録され、プラス新曲2曲の
計10曲の構成になる模様。皆さんも投票してはいかが?
URLは↓
http://www.avexnet.or.jp/v6/index.htm

ちなみに私の投票は
夏のかけら、Happy together!、SPEEDER'S HIGH、SHODO、HAVE A SUPER GOOD TIME
の5曲です。

「学校へ行こう」(10日放送分)
いろいろ事情があって観る順番が前後してしまいました。
「B-RAPハイスクール」、パークマンサーの「100から先は覚えてない」のコメントは
よかった。
「お笑いインターハイ」組み合わせによっては両方勝たせてあげたかったり
両方とも、もういいって感じになるときがありますね、あのコーナー。

「学校へ行こう」(24日放送分)
イヤー今回も面白かった。あんまり長かったから最初のほう、どんなコーナーが
あったか忘れちまったよ。
「学生サミット」
素直にナイスなキャラの学生たちに笑った。
「どこ行くんですかゲーム」
今回あんまりドボンはなくて割とまともだったようで。
酔っ払って絡むイノが面白い。
「B−RAPハイスクール」
小室哲也出演はよかった。割と冗談のわかる人ですね。
「軟式globe」ももちろんだが、スマイル八木沢の腹筋が意外に逞しいのがよかった。
「カナヅチ・ビーチ・ボーイズ」
結局全員撃沈か。一組ぐらいカップル誕生となって欲しかったが、
メンバーも夏が終ったらそれぞれの土地に帰りますから。
女の子にしてみると遠距離恋愛ですからね。そこまでの魅力は彼らには
なかったかも知れない。

9月26日(木)
「VVV6」
という事で1年半続いたこの番組も終了。よかった、よかった。
次は「V6事業部」高橋英樹出演というなにやらミスマッチだが、
一体どうなる事やら。

「オトセンU」
本日最終回で大人の女性を相手にディナー。
誰か有名なタレントが出てくるかと思ったら、知らないモデルだった。
女性誌などでは有名かも知れないだけど。
女性を相手のディナー、面白かった。
健の「母性本能をくすぐる仕草」が可愛い。
次回からの「ラブセン」、これもどんなだろう。
期待と不安でいっぱいだ。
9月25日(水)
連休中、大阪のUSJに行ってきました。不祥事続きで空いているという噂は
どこへやら、「ジュラシックパーク・ライド」などは140分待ち!!
USJ以外に海遊館などにも行き、大阪満喫の3日間でまだ余韻にひたってます。

「『大人世紀U』本」
27日発売とか言ってましたが、今日紀伊国屋で買いました。まだ全部読んでないけど、
60ページなんかにある三人のセクシーショットもあり、和田ラジヲの不条理マンガも
面白かった

「裸の少年」(21日放送分)
「美味いもの店ベスト20という事」で総集編。
なぜか田中聖の出すぎたはしゃぎぶりばかりが目立つ。
いつ放送のVTRなのか表示してくれると資料的にも役に立ち、もっとよかった。

9月20日(金)
「オトセンU」(19日放送分)
来週で終了ですってね。今週は最終回に向けてテーブルマナー講習。
講師の先生がいかにもテレビ向きの方で、吉本か何処かのお笑い系の
方かと思いました。後半のワイン講習、酔っ払った3人が見たい。
健は甘えん坊になるそうで・・・・

(そうそう、本日10000HITを超えました。ほとんどこの日記風のコラムしか更新のない
わがままサイトですが、今後ともよろしくお願いします)
9月19日(木)
「山P襲われる〜続報」
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20020918_10.htm
気をつけてくださいね。デビュー組も。
でもこの記事、見出しには「ゴマキファンに襲われる」って書いておきながら
記事の最後には「ゴマキファンかどうかは不明」ってどっちなんだよ!

「VVV6」
「ジャンクフードアワード秋」
はしゃぐ久本雅美はうるさいだけだった。

9月18日(水)
「山P襲われる」
なんだってねええ。詳細は↓
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20020917_5.htm

「学校へ行こう」(17日放送分)
「カナズチビーチボーイズ」かつおが出なくなった。4人の恋バトルもまあパターンだし。
来週のSPで最終回のようですね。
「お笑いインターハイ」アウトブレイク敗退が残念。
「汚ギャル」健の悶絶ぶりが少しわざとらしかったが、面白かった。
9月16日(祝・月)
「タッキー&翼デビュー特番」(11日放送分)
2時間は長かったな。
見所はお決まりだけど、ジャニーズのかつてのスターの
ヒストリーメドレーか。男闘呼組も登場したし。
森光子は何で出てくるんだ。いい加減にして欲しいなあ。
大仁田厚、ちゃんと国会議員してろよ。
猪木といい、深田恭子といい、(洒落かも知れんけど)食事代を払わせようとするところに
金、人気のある人に集まってたかろうとする芸能界(というか世間でもそうだが)
の縮図を見た気がした。
20代の討論会やってたけどちょっと短かったかな?まああんまりやっても
不愉快になりますが。
(最近流行りのトークバトル系の番組、あんまり好きじゃないんです。
でてくる人間みんなわがままな感じで不愉快なんで)
ラストのライブ、カツンもバックだった。

「オトセンU」(12日放送分)
「三宅健拉致計画〜後編」
最後はマジに起こっていた感のある健だったが、誕生日のお祝いで楽しそう。
最後の海のシーンはウエットスーツでなく、競パンがよかったかな。
海辺のパーティの時の健の無邪気な笑顔が可愛かった。

「SMAP缶」
CDじゃなくて缶ジュースの方。飲んで見たけど昔の「ドクターペッパー」みたいな
味だった。

「ランチの女王〜最終回」
全部見なかったけど剛が逮捕されるあたりは見た。もう今週は出ないかと
思ってたんですが、このシリーズの最後の4回にゲスト出演してたんですね。
妻夫木聡もやっぱりカッコいいな、山Pは演技下手だなと観ていて思ったりした。

9月15日(日)
「太陽の季節〜最終回」
まあ、おおよそ予測の付く結末。
映子は死んで原作とはここだけ一緒という変なドラマだった。
何度も言うようだけど、だったら「太陽の季節」でなくても
「太陽がいっぱい」でも「太陽がぎらぎらっ」でもいいじゃないかと思う。
ストーリー、演出面でも評価すべき点はほとんど何もないが、折原のキャラクター
ぐらいかな?観ていて興味をもったのは。
但し滝沢秀明の甘さと殺気を併せ持った演技力、表情は評価すべきで
今後、彼のその演技力を生かせる作品に出会うことを彼のためにも期待したい。
(あと駅伝部のタッキーの代わりにアンカーやりそうになった子。ちょっとカッコよかった。
今後伸びるだろうかも知れない)
9月12日(木)
「太陽の季節」(8日放送分)
タッキー、親子丼かよ?(意味わかりますよね。このドラマでいちばん得したのは
タッキーとのキスシーンがあった松坂慶子だろう)
このシーンは唐突で驚いた。
あと押忍修吾が慎二を慰めるところ、キスでもするかと思った。
最終回で「これまでのタッキーへの敵対心は慎二に対する恋心からきたものだった」
となればそれも面白いが、評価はしない。(無茶苦茶すぎるから)
小宮山不動産の社長が「あんな若造に書ける筈がない。君だろう」
と折原に詰めるシーンはよかった。社長もちゃんとわかっていたのですね。
いままで「社長がタッキーごときの提案を気に入るなんて説得力ないなあ」と思ったけど
脚本家もわかっていたのですね。
そして折原もタッキーを利用しただけ。
2枚も3枚も上手な社長と折原に竜哉(タッキー)もしてやられたわけだ。
ラストのヨットの出航とそのヨットから慎二が出てくるのも強引だなあ。
まあ話が強引なのは今回に始まったわけじゃないが。
今日もタッキーずっとスーツ姿。
次回で最終回。
ストーリー的にはつまらなく、見ていて苦痛だったが、
タッキーは素晴らしかったのでその点は大きく評価したい。

「VVV6」
「フジテレビ社長のオリジナルランチ作り」
内容よりノースリーブの岡田さんの腕と脇がセクシーでそればかり気になった。
9月11日(水)
9月11日は「タキつばCDデビュー」の日であるわけででも世間的には
例のNYのテロ事件から1年でもあるわけです。
ワールドトレードセンターに上った経験がある私としてはものすごい衝撃だった。
その当時のこのコンテンツを読むとただ衝撃と悲しみにショックを受けている。
しかしあれから1年、あの事件が起こったことの「アメリカ側の原因」ということに
ついて考えるようになった。
戦争には双方に原因がある。


「タッキー&翼CD」
昨日買いました。
正直言ってそんなにいい曲はない。滝沢の「キセキ」ぐらいかなあ。
もともと二人とも特に歌がうまいって訳じゃないし。
別にタキツバに限らず、ジャニーズのタレントは歌のうまさでCDを出すのではなく、
キャラクターの魅力でデビューするわけですから、CDがつまんなくても
別に驚く事ではないんですが。
某6人組の一人なんかあんまり歌向きの声とは言えないし。

「オトセンU」(5日放送分)
「三宅健拉致計画〜前編」
赤木圭一郎が話に出てくるとは思わなかった。でも健もトニー谷を知ってるとは
意外だった。案外勉強してるんだな。
そば屋のシーンが特に楽しかった。
9月7日(土)
「裸の少年」(31日放送分)
赤西、田口、聖によるイタリア料理裸食倶楽部。
イタリア人のシェフがお笑い心がある奴で笑えた。
ロケのVTR中は聖が相変わらずでしゃばりすぎだが、
スタジオトークの時、股間を触っていたのが印象的だった。

「裸の少年」
カツン(こう表記してもいいよね)による長崎ロケ。
赤西、田口、中丸と亀梨、聖、上田の2チームに分かれ
1万5千円の予算で食べ歩きをしていくゲーム。
長崎は5年くらい前に仕事で行ったのが最後だけど、
皿うどんがうまかったなあ。今日ロケに出てきた店とは
違う店でしたが。

それより番組開始時に「タッキー&翼・東京ドーム公演」のローソンの
電話先行予約番号の案内があった。

0570-00-0034

です。
チケットが取れるかどうか保証しませんが、興味のある方は一度電話
されてみては?
公演日は10月19日、10月20日(両日とも17:30〜)です。
9月6日(金)
「宇多田ヒカル結婚」
宇多田ヒカルって岡田准一さんが好きだとか言ってたけど、
付き合ってる人がいたんですね。
彼女の結婚でまた「宇多田のCDが出ないと会社が儲からない」とか心配してる人たちも
多いんでしょうね。
今日飲みに行った時にもこの話題が出ましたが、

「私、今日、嫁ぎました」を
「私、今日、稼ぎました(かせぎました)」って読んだ奴がいた。

でも相手が宇多田だけにみんな納得してました。
9月5日(木)
私、ギャンブルはやらないしどっちかっつーと軽蔑してる人なので、今日のイノみたいなのを見ると
「ざまあみろ」と言う気分になる。
イノッチ、君の責任で売上をすっからかんにしたのだから、健には払わせず自分ひとりで払うように
してください。
9月4日(水)
「学校へ行こう」(3日放送分)
「どこいるんですかゲーム」「カナヅチ・ビーチ・ボーイズ」「おギャルwith上野未来」の3本立て。
先日のコンサのおかげで森田剛が気になる。「どこいるんですかゲーム」が終ったあとでの
スタジオトークの時の罰ゲームの話題のをしているときの、森田の複雑な顔がよかった。
あと「どこいるんですかゲーム」、新宿、浅草、十条、渋谷などなどよく知ってる土地ばかりで
なんだか見ていて楽しかった。
9月1日(日)
「太陽の季節」
本日、タッキーずーっとスーツ姿。それもカッコいいが今日はセクシーシーンなし。
でも小宮山不動産の社長(浜田晃)に新事業の提案するところ、そんなうまい具合にいくかい。
このあたりの説得力のなさがドラマをさらに薄っぺらにしてる。
まあ、そんな大層なものを期待するほうが間違いかも知れないが。

(このページのトップへ)