月別インデックスへ

DAILY V6

2005年3月

2005年2月へ  2005年4月へ

「V6・DVD3タイトル同時発売!」だそうで・・・・
詳しくはこちらのエイベックスサイトを!↓
http://www.avexnet.or.jp/v6/news.htm


3月31日(木)
「東京Vシュラン2」
今井雅之と磯野貴理子がゲストで塩ラーメンランキング。V6からは岡田と長野。
今回はランキングが長野チームと岡田チームがまったく一緒だったため、
「岡田も連敗脱出か?」と思わせて2チームとも負け。
計算してるのか?岡田。

「魂のワンスプーン」(30日放送分)
前回の続きで要するに総集編。健ももう出なくてさびしい最終回だった。
これで健のレギュラーがひとつ減ったなあ。
3月30日(水)
「魂のワンスプーン」(23日放送分)
スペインのなんとかいう三ツ星シェフが来日して彼に今までのワンスプーンを
見せるという形での総集編。健、特に出なかった。
3月29日(火)
「3年B組金八先生」(25日放送分)
4時間SP。全部最終回と思ったら最初の1時間は今シーズンの総集編だった。
ホントの最終回はまだ見てません。3時間は見るのつらいよ。
3月28日(月)
「荒神」
感想、アップしました。よかったら読んでください。

3月24日(木)
「東京Vシュラン2」
ゲスト伊東四朗とオセロの松嶋でハラミ対決。V6からは森田と健。カミセンから二人出演は
珍しい。健は伊東四朗と組んで「伊東家の食卓番外編」という形で登場。
3月23日(水)
「魂のワンスプーン」(16日放送分)
ゲスト・菊池麻衣子(って知らん人だなあ)。今まで登場したシェフを集めての
エキシビジョンマッチだった。
3月22日(火)
本日、「学校へ行こう」は放送なし。

「東京Vシュラン2」(17日放送分)
ゲストは森久美子と伊集院光でとんかつ対決。V6からは長野と岡田。
岡田、また負けましたが、実は私の予想は岡田と同じでした。
今度は岡田に勝たせたいですね。
3月19日(土)
「荒神〜ARAJIN」
剛主演の舞台、当日券で見てきました。
これについてはまた書きます。
今日の夜の部だったのですが、当日券希望の人は30人ぐらいだったかな?
当日券ですが、開演の1時間前に購入の順番を決める抽選を行いますって言うから
買えない人もいるのかと思ったら、どうやら全員買えていたようです。
おととしの岡田の舞台のときは買えない人も多かったから、ずいぶん楽に入れました。
シアターコクーンと青山劇場のキャパの差か?それとも岡田と剛の人気の差か?
3月18日(金)
「3年B組金八先生」
今日のラスト、みんなでビラ配りをしたり乾先生の「あなたの言葉はちゃんと子供たちに
届いていたじゃないですか」のセリフは先週の予告に登場したので、今日はほとんど新しい
展開はなく、予想した通り。でもその後の金八の「私の心は変わりません」の一言。
金八の退職問題、最終回までもつれるとは!
でも来週は4時間(!)スペシャル。見てるほうが疲れそうだな。

3月16日(水)
「東京Vシュラン2」(10日放送分)
ゲストはK-1の武蔵と光浦靖子でステーキランキング。V6からは長野と健。
3月15日(火)
昨日の続き。有多子さんのだんな(つまり岡田の役)がどんな人なのか見たかった。

「学校へ行こう」
「全国若者実態調査」。恋愛の告白は「未成年の主張」の頃からの定番ネタ。
でもこのインタビューは全国の学生の素の姿を見られるようで楽しい。
最後の告白、肝心の女の子の顔が隠されてるのは残念。隠し撮りだったから
本人から断られたのだろうか?
でも「東京タワー」は高校生がデートで見るような映画じゃないよ。
日テレ製作なのにTBSの番組でネタにするとは太っ腹なことだ。
あとイノッチの高校卒業。
イノッチが訪ねていった中退を考えてる女の子、朝起きるのがつらいから高校辞めるって
甘いよ。人生なめちゃいかんよ。

「オリコン1位」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000008-dal-ent
よかったですね。あれだけ強引な作戦を取ったからなあ。
でもその強引な作戦が無駄にならなくてよかったです。

3月14日(月)
「学校へ行こう」(8日放送分)
素人の恋愛実話をドラマ化、という午前中のワイドショーでもやってそうな企画だが、
岡田と内山理名が出演するとそれなりの作品に見えてくる。
ドラマとしては山がなくて残念なのだが、80年前後の流行アイテムがたくさん出てきて
楽しい。岡田がダイバーズウォッチをしてるのを発見!そういえばはやりましたなあ。
いま絵外の世界では「パッチギ!」とか「69」とか70年ごろが流行だけど、
そのうち80年ごろが流行るのかなあ。
あと、余った時間で「校庭の中心で愛を叫ぶ」の再放送。
3月13日(日)
「魂のワンスプーン」(9日放送分)
ゲストは佐藤江梨子。
3月11日(金)
「3年B組金八先生」
しゅうの件で保護者から突き上げをくう金八たち。この話し合いが町内会長の演説で
収まってしまったのには気になった。
しかし、大森巡査と乾先生とのシーンはシリーズ25年の思いを感じる。
しゅうの姿をチラッとでもみせようとして扉を開けるあたりは25年の友情を感じる。
また乾先生とふたりで酒を飲むシーンで「先生とはもう25年になりますね」のセリフには
同時代で見てるこちらとしても感無量だ。
乾先生と話題になった金八の数学の授業もよく覚えている、そしてそのあとの「あれは
ショーです」のセリフも。その続きともいえるシーンになっていて、こちらもなんともいえない
時間の重みを感じた。
よかった。
3月9日(水)
「学校へ行こう」(1日放送分)
「合格発表」の企画、最後のひとりが合格でよかったですね。
もし全敗だったら企画として悲しいからなあ。
「休み時間」もうこのコーナー終わったっていたよ。他の芸人から「出すぎ」と言われた
ドランクドラゴンがゲスト。
あと「クラブ・パイレーツ」相変わらず好調。

「V6・DVD」
昨日、3枚買ってしまいました・ミュージッククリップ5曲で3300円ってちょっと高くないか?
他のミュージシャンもそうなのかなあ??それよりもアルバムを出してほしい。
でも特撮の合成が見事な「Feel Your Breeze」もあったし大好きな「COSMIC RESCUE」も
あるし、コンサで聞いて気になっていた曲がトニの「ちぎれた翼」というタイトルだったということが
わかった。ライブベストは考えてみたら元のライブ版をもってるからもったいない気もしたけど、
まあ満足。 
プレゼントDVDの応募、来週月曜までとはちと早くないか??
せめて1ヶ月ぐらい期間があってもよさそうなものなのに。

「V6メール」
携帯に岡田、イノ、健からDVD発売の営業メールが来た。でも健のメールは絵文字もなくて
あんまり健っぽくなかったなあ。誰か違う人が打ったのかな?
3月6日(日)
「3年B組金八先生」(4日放送分)
坂本金八喋りまくりの大授業。武田鉄矢の一人芝居には圧倒される迫力だ。
それにしてもアイドルが覚せい剤中毒患者を演じるというだけでもすごいと思ったが、
床にこぼれた水をなめるというショッキングな表現には驚いた。
覚せい剤中毒患者の姿をここまで表現したドラマはかつてなかったのではないか。
警察に連行されるシーンはかつての第2シーズンのクライマックスのリメイクで少々うんざりしたが、
床の水なめまくる八乙女光のすごさの前には気にならなくなってしまう。
覚せい剤の恐ろしさを広める作品として最高作だと思う。

来週、金八はいよいよ辞職か?
3月5日(土)
「ローレライ」
妻夫木主演の戦争映画。いやー面白いです。
皆さんもぜひごらんになってください。損はしませんよ。私の今年のベストワンは決まりです。

「ジャニーズJrカレンダー」
結局買ってしまいました。期待したほどではなかったです。
3月3日(木)
「東京Vシュラン」
ゲストはピンクレディーと中山秀征。ピンクレディーは懐かしいですねえ。
でも熟女熟女っていうなよ。そんな年でもないだろうし。(そうでもないか)
3月2日(水)
「魂のワンスプーン」
ゲスト・早見優。かつてのアイドルでも比較的好きだったほうだが、今はオバサンだなあ。
そうそう、3週間ぐらい前からワンスプーンのコース料理になったんですよね。
やっぱりワンスプーンひとつでは番組的に飽きが来たのだろうか。
3月1日(火)
「女性自身」
元男闘呼組、高橋和也と前田耕陽の対談。いや懐かしいねえ。当時の裏話が
(表面的とはいえ)知ることが出来、面白かった。
二人には再結成には異存がないようだが、岡本が難色を示しそうな言い方をしていた。
それもそうかも知れないな。でももう一度見てみたい。